購買促進のお手伝い ファンづくりストーリー
ファンづくりストーリー

老人ホームに入居してすぐに「てるてる坊主」をつくるワークショップを開催。入居される方だけでなく、一緒に付き添われたご家族の方も一緒にてるてる坊主をおつくり頂きます。

おじいちゃん・おばあちゃんが手作りしたてるてる坊主は毎年春に、新入生を迎える地域の幼稚園や保育園にプレゼント。入学したばかりの可愛い園児たちがてるてる坊主を受け取りにホームに来園するのが、おじいちゃん・おばあちゃん達のなによりの楽しみ。子供たちが楽しみにしている遠足や運動会が「天気になりますように」とココロを込めてプレゼントします。

つづきは…こちらをクリック

入居者のご家族につくって頂いた てるてる坊主はホームに飾ります。
てるてる坊主がホームに登場する日は、プレゼントした幼稚園・保育園の遠足や運動会行事の前日。子供たちと一緒に明日の晴天を願います。


ご 家 族
「おじいちゃんがホームになじめるか心配だったけど笑顔でてるてる坊主を楽しそうにつくっていたわ」
「てるてる坊主を渡した子供たちのことを話してくれるの」
「私も安心して任せられるわ」

ファンづくりストーリー